ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

真夏の夜の動物園

 夏休みの恒例のイベントで、上野動物園の真夏の夜の動物園が開催されます。多摩動物公園、葛西水族館でも行われていますが、私は上野動物園のイベントに3回参加しています。

 キリンの運動場を見学することもできましたよ。

 ジャズのコンサートを聴きながら、ビールを飲んでおつまみを食べて。

最高な時間を過ごしました。

普段、見られない雰囲気

空が青暗くなってた時の美しいピンクフラミンゴを見るのが楽しみです。ぞくぞくします。日差しが和らいで、日中よりも体力的に楽ですし。

普段夜行性の動物たちが見られるところは、お昼間の時間帯になるので、

夜行性の動物たちのお昼の姿を見ることができるのもとっても新鮮です。

8/10-8/16 2018年「真夏の夜の動物園」 | 東京ズーネット

ライブを観ながらビアガーデン

 大人の夏と言ったら、ビールでしょう。こどもはかき氷かしら。野外ライブを観ながらビールをクーっと呑むのもが最高!昨年は、北海道のビールが販売されていていました。ちょっとおしゃれな、ブルーのビールを飲みました。色は、印象に残っているのですが、、、味は、悪くなかったけれども、感動してないかも。

上のリンクから詳細をご確認くださいね。

 動物園は、ビール持ち込み禁止ではないので、上野駅または、コンビニで

調達することもできます。公園のなかは、ちょっと値段がお高めになっています。

それでもというかたは、どうぞ。

電車電車行くのなら

  駅ナカで唐揚げ、焼き鳥、駅弁、ビールを買うのがオススメです。紀伊国屋もありますし、地方の駅弁も売っているお店屋もあります。動物園の中でも買えますが、食べ物を買うまでに並ぶこともありますので、私は、駅でお昼ご飯を購入しています。

 ちょっとした、旅気分も味わえますよ。子供には、新幹線のお弁当が人気ですね。

1回は買わされるイメージです。うちは、6個あります。。。。

お手製のお弁当もいいですね。レジャーシートを持っていくのを忘れないようにしてください。

 ※2019/7/1に上野動物園にいったときは、雨除けの傘がついたテーブルに変わっていました。雨の日でもお弁当を持って行って大丈夫そうですね。雨の日は、動物園がすごくすいていて、お勧めです。レインコートを着て、動物を見る人が多かったような気がします。