ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

横浜での思いきったより道

 お墓参りの帰りですが、船に乗ることに憧れでいた娘と一緒に横浜から山下町行のシーバスに乗ることにしました。

 暑いから、今はあまりオススメできないのですが。

 

どこから出ているの?

 横浜SOGOの2階からがのシーバス乗り場へ歩いて向かいます。ショッピングの横を通ってマックの隣の階段を上がってチケットを買います。大人700円のチケットを買って乗船!未就学児は大人一人につき一人無料でした。

マリーンルージュ・マリーンシャトル・シーバス・横浜クルージング

 

こんな景色でした〜。
f:id:nutmilk:20180805091803j:image

直行便ではなく

 2ヶ所途中で止まりながら30分くらいで山下公園に着く便と直行便は15分で目的地に着く2タイプがありました。金額が一緒だったので娘にどちらが良いか選ばせた結果、

30分かけて行くの便になりました。

選んだ理由は長時間船に乗っていたいからだそうです。

甲板も座席も

 艇泊するたびに、甲板に行ったり、室内の座席に行ったりウロウロしていました。乗り降りも多く、満喫でしました。大きな船を観れて手を振っていましたよ。


f:id:nutmilk:20180805110644j:image