ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

昨日から風邪をひいて、仕事はおやすみ

雨が続きますね。

耳が痛いし、熱があるし、おなかがゆるいし

もう、仕事を休むしかない!と思って、

休んでしまいました~。

なぜか、歓迎される!

1年生の娘に

「ママ、今日仕事休むの?」

「今日は、調子が悪いから休むね~。」

「やったー~!」

なぜかとても喜んでいて、私にはよくわからないが、

毎日19:30ごろに私が帰宅しているからだろうか。

働き方改革で早く帰ることもできるが、早く帰っても

仕事の量が減るわけでもなくて、どんどん増えていくばかり、

公務員ってどういう仕事をしているんだろうかと思う。

公立保育園の先生は、子供の保護者会にいっても出勤扱いになるとか。

公務員の特権ですね。としか言いようがないか、民間で通用する内容を

働き方改革に盛り込んではくれないものかとよく思います。

流行りのRPAが軌道に乗るまで結構大変そうですし。。。

休んでいるはずなのに

家の中のことが気になります。

やっぱり元気なのかな?

洗濯物を片付けて、子供3人の引き出しの中を整理して、

不要なものを捨てて、

アイロンをかけて、

まるで、テスト前に、机の周りを片付ける子供みたい(笑)

とは思いつつも、気になることはとっとと片付けたいです~。

でもやっぱり調子が悪いふりをし続けよう

また、寝ます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。