ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

法事の帰りに、おもいっきり観光

私のおばあちゃんの3周忌の法事に行ってきました。

近いけど、遠い上大岡まで、お墓参り&会食です。

うちから、品川にでて、京浜急行にのって上大可まで予定では、

1時間ちょっとの予定。生き慣れないところなので、

気分的には遠い気がする。

年に1度ぐらいしか乗らない京浜急行

めったに乗ることがない京浜急行

行き先がいろいろありすぎて、よくわからず、、、

駅員さんにきいたら、

「次の電車でいけますよ」

って言われて「特快」のつぎは、「普通」

これに乗らないと、遅くなってしまう。

去年は、ゆで卵を買って食べたねなんて話をしていたら、

電車がきてしまいあわてて乗ることに。

特快だと、3駅で上大岡についてします。

すばらしい!

さっと墓参り

去年は、暑すぎてつらかったお墓参り、今年は小雨の中

お墓参りをしました。

いつものことながら、さっと終わり、

会食会場へ。花里で懐石料理を食べて、解散。

横浜観光

横浜駅に出て、シーバスにのって、山下公園へ15ふんのクルーズをしました。

シーバス乗り場に行く前に

北海道ぐるめどさんこ市場ベイカー店の中をのぞいて、

花畑牧場のチーズをみて、テンションが上がり、。。

買って帰りたいと思いながらも、断念をしました。

家に帰ってから、ネットで見ると、

dosanko-ichiba.net

うちのほうだと、有楽町駅かな?

意外と遠いから、新宿で物産展を遣っているときに結構言っているかも。

チーズが安いtって思いました。是非、次回購入たいです。

帰りのルーツ

横浜中華街から、新宿三丁目まで一本で行けるようにんって、

爆睡新型ら、おうちに帰りました。

電車の乗り入れが多くなった分遅れるリスクが高くなりますが、

やっぱり便利になりました。

次回は、三浦半島のマグロのパスポート

www.keikyu.co.jp

ずーっと憧れています。

テレビでも見ました。

一度ぐらいは言ってみたいものです。

3人のうち、誰が言ってくれるかした???