ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

プールカードを学校に忘れて、でもプールに入りたい小学1年生の娘

小学生1年生の娘は、プールが大好きで、

すごくプールを楽しみにしています。

プールの水が顔にかかるのが嫌な子が多い中、

水中眼鏡をかわいい手で、つけて、

プールに向かいます。

保育園のころは、水中メガネをお風呂にスタンバイしていて、

毎回、お風呂の中で潜って、水の1回転をしたりしていました。

超ポジティブな娘の頑張りで、プールカードをなくしたのに、

プールに入ってきた話がおもしろかったので忘れないうちに

ブログに書こうと思います。

残念なことに、、、

プールカードをプールバックの中に入れて、

学校に忘れてきてしまいました。

姉には、

「プールカードに体温とハンコがないとプールに入れないよ」

と言われ、

「そうだね」

と兄にも言われ、

しょんぼりして、ちょっとイライラしていたのですが。

でもでも、小学生1年生の娘は、ひと頑張り。

[rakuten:cherrybell:10008162:detail]

便利な連絡帳

念のため、連絡帳に体温とハンコを押してと私に依頼して、

ダメもとで、

「先生に相談するよう」

 娘に言いました。泣きそうな顔をしていたので、

「それが嫌なら、プールカードを持ってうちに帰っておいで」

とも言ったのですが、一度帰ってはこなかったようです。

検定受かった!

仕事から帰ったら、

「ママ、検定受かった! 11級だよ!」

って

「??」

ということは、

「プールに入ったのね。」

「うん。先生が連絡帳に書いてあるから、いいよって言ってくれた~」

「先生、優しいね~」

「うん」

先生に、連絡帳を見せて、交渉したみたい。

娘、なかなかやるなぁって思いました。