ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

小学4年生の息子のキャンプの説明会での高揚

夏休みが始まり、区のジュニアリーダーシップ研修会で、

次回、これまでの集大成としてキャンプを予定されていました。

今日は、火をおこしたり、

テントを張る練習をしたようです。

こども主体のため、保護者が見ることができないのが残念ですが、

息子が自主的行動ができるようになってほしいなと

思い、研修会に参加をさせています。

次回のキャンプの説明会で、

保護者向けの説明会がありました。

バスで山梨県のキャンプ場に行くこと、

ついた日のお昼は、流しそうめんをやります。と

説明があったとき、、、

流しそうめん??」

「そうめん食べたい!!」

一人で、しばらく妄想中

「回転寿司で、いくらを食べたい」って言っていたのに、

「おらの胃は、そうめんなの」

「家に着く頃は、2時ごろだよ」

「それでもいいの!」

決意は、堅かったので、うちに帰ってからそうめんを食べました。

あとは、虫よけスプレーは、貸し出しを行えなこと。

おかしを持ってきても食べる時間がほとんどないこと

帰りは親のお迎えがあったほうがいいなど。普通の説明会でした。

一か月前の約束

オリンピックでかっこいい水鉄砲を前回の研修会の帰りに見て、

ほしいほしいということになっていたので、

次回買う約束をしていましたので、

歩いて、わざわざ水鉄砲を購入。

スプラトゥーンの水鉄砲も売っていましたが、2800円ぐらいで、

高すぎるため、却下。

妹と同じものを買っておうちに帰宅。

今日は、いい仕事をした~。

初めて知ったのですが、

都バスでも親と子供向けのキャンペーンをやっているそうです。

子供料金現金だとバス50円とか、市営地下鉄の子供料金どこまでも100円は知っていましたが、

都バスだと、往復行く場合はおトクですね。 www.kotsu.metro.tokyo.jp