ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

町内会の盆踊りの参加数は、2600人!

昨日、今日は、町内会の盆踊りでした。

年に1度の楽しみの一つです。

小学生6年生の娘は、小学生1年生の娘を連れて、

会場にママより先に行っていました。

こうゆうときに、小学生6年生は、とても頼りになります。

息子は、ソフトクリーム 3つ

息子は、ソフトクリームを3つ食べていたそうで、

スジャータのアイスクリームで、チョコとマンゴーと

バニラの愛るクリームを食べたとうれしそうに言っていました。

ん。あまり体によくなさそうだが、お祭りだからいいとしよう。

お家で、ハンバーグ食べたからいいと

本人は、言っていました。

そういう問題だろうか。

違うような気がする。

射的で、おもちゃいっぱいゲット

「おもちゃ1つ買うより、

射的で3つ的に当てて、おもちゃをゲットしたほうが安い!」と

嬉しそうに話してくれた小学生6年生の娘。

屋台をやっていた、娘の担任の先生に

「6年生は~、」

とちょっと嫌がられていました。

おもちゃをごっそり持って行ったのでしょう。

ミニオンのおもちゃを元手に、小学生1年生の娘は、

姉の友達が持っているおもちゃを交換をお願いしていました。

交流のある町のワインが1敗500円

イカと桃もお祭りで売っていました。

ワインもあったのですが、ちょっと高級過ぎっていう感じで、

手が出なかったです。

300円くらいなら。生ビールが300円だったから、、、

まさ、そういう問題ではないかぁ。

イカは甘くておいしかったです。

大きめのを買ってきたそうで、

頑張って、交渉したとか。

明日の約束

2日目の帰りに、毎年、ポテトチップスがもらえます。

すごく楽しみにしていて、

「明日は、最後まで痛いからママもいてね」

とお願いをされています。

焼きそば屋さんのお手伝いをすることになっているので、

まあ行きますよ~。

夏休みも残り、22日です。

子供たちの夏休みの宿題がちょっと心配になってきました。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。