ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

2019年 萩中公園のプールの入場列の攻略方法

夏休みですね~。

西武遊園地に言いたかったのですが、

真ん中の息子の煮え切らない感じで、

夏休みの宿題のスケジュールが作れず、

なにか進める気もなく

私の、諦めが入り、、、

羽田空港近くの萩中公園プールに行ってきました。

パパは、外に出かけたくないのと、

息子のケアに専念する!?から息子にべったりしていました。

入場制限は、1800名

長蛇の列に早く並べるように大鳥居の駅からの行き方。

f:id:nutmilk:20190804204512p:plain

9:10分ごろにプールに着きました。

でも、長蛇の列の後ろに行くまでが大変でした~。

暑すぎてイライラしているママやパパがたくさんいました。

会場が9:30でしたが、入場券を買って、着替えてプールに入れたのは

10:10分ごろ。

「入れてよかったねぇ。」

と一年生の娘は喜んでくれました。

2時間イモ洗いの状態でしたが、流れるプールと25mプールで

クロールの練習をして、楽しんでいました。

やっぱり遠い

人にぶつかりながらのプールは疲れました。

おなかが空いたので、公園の中の定食屋さんで、

下の娘は、チャーハン、

上の娘は、冷きつねうどん

私は、ラーメンを食べました。

そんなに期待をしていなかったので、

おいしかった、また来たいねという感じのお店でした。

帰りは、電車の中で寝てしまいましたが、

頑張って家まで歩いてくれました。

帰りに暑すぎて、17アイスクリームを買って、

食べながらおうちに帰りました。

次回は、8:30ごろにプールの列に並べるように

朝早く起きてきたいねと

上の娘と話していました。

※谷中公園プールは、子連れが多いので、

流れるプールは子供ばかりです。

カップル・大人同士でゆったり泳ぎたいのであれば、

サマーランド西武遊園地としまえんなど

大きいプールに行ったほうがいいと思います。