ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

ここ1週間のマイブーム、腎マッサージ

紀伊国屋書店で、目にして

衝撃を受けたのが、

腎マッサージ

リンパマッサージならわかるけど、、、

興味がわいて、

ちょっと立ち読み

「腎臓は、血液の老廃物をきれいにします。

その働きを促進させることで、

体調がよくなる」といった内容とマッサージ方法が

描かれていました。

人工透析が4~5時間もかかることを初めて知りました。

改めて、健康に感謝しました。

腎臓の後ろのほうを気が付いたときにマッサージをしたら、

翌日の朝、体が軽くなっていたのに驚きました。

継続していたら、やせるのではないかという

期待をしながら、1日10分程度のマッサージを継続中です。

是非、図書館で予約ください

買う必要はないとは思いますが、

是非、図書館で予約をして読んでいただければ

うれしいです。