ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

simフリーの携帯が壊れてから、1週間奮闘中

料金が安いから、NTTコミュニケーションの

格安携帯を使っていますが、

ある日、携帯が起動しなくなって、、、

困った~。

どうしていいかわからず、

安いWindowsOSの携帯をアマゾンで買ってみた。

とりあえず、安いWindowsOSの携帯をアマゾンで買ってみた。

うちのWi-Fiには、つなげるので良かったが、

メルカリができない。

使い勝手がだいぶ違い、androidの良さを改めて知りました。

ゲームが少ないし、

Windowsのエクセルとか、携帯でやらないし、、、

子供たちがユーチューブを見る道具となりつつあります。

改めて、androidの携帯を購入

携帯はつながればいいと思っていましたが、

ハーウェイの携帯を購入しました。

今度は、simが入らない。。。

simを交換しないといけないので、

と、3日放置して、、、、

やっと、電話をして手続きをしました。

携帯を買うときには、動作確認が取れた機種を選ぶことが

基本で、オペレーターの方にも

「どの機種でしょうか」と質問されました。

(やっぱり、確認するべきだよね。)

「simはカットできるタイプなので、カットを間違えないように」

とのことでした、

発送のタイミングで、こちらのsimが使えなくなるそうです。

ながければ、2日間かかるようで、

高い携帯は、やっぱりサービスがいいなぁと思いました。

電話をしてよかったことは、

手数料が、キャンペーン中だったので、3000円かかるところが、

425円でできたことと、

ID・Passの紙をもう一度郵送してもらうことができたことかな。

電話は待つので、チャットを進められましたが、

チャットがわからないから、電話をしているのだと思いながら、

ずーっと待っていました。

今使っているsimは、郵送で返送するそうで、

自分で切手を貼るように言われました。

本当かな?

事務手数料がサービスされているから、

文句は言えませんが。。。。

今は、到着がされるのを待つのみです。