ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

2019年 西武遊園地のプールに行ってきました。チケットは事前購入がオトク!

期間限定の西武園ゆうえんち「プールトクトクパス」で

西武遊園地のプールに行ってきました。

大人2人とこども3人で交通費込みで1万円でした。 プールとアトラクション2回乗れます。

大人 2600円 こども 1600円 www.seiburailway.jp

交通費が別ですが、 乗り物乗り放題で西武遊園地のサイトで、事前購入です。(2019/8/25現在) こちらもおトクですね。

大人(中学生以上)(〜59歳) 2,400円(税込) 小学生以下(3歳〜) 1,400円(税込)

www.asoview.com

としまえんの出来事の後だったので

「小学生3年生以下のお子様は、必ず16歳以上の方と一緒に遊泳を してください。 お一人の場合は、遊泳を中止していただく場合がございます」 とのことでした。

まぁ。普通ですよね。 厳しくなったというか、普通かなぁと思います。 結構親が子供を見ていない場合って多いですから。

あと、気になったのは、 監視の人が多くなっているような気がしました。 この時期に、新米の監視員の人が業務のレクチャーを受けている シーンを見ましたし。

遊園地でのイベント

ウェーブスウィンガー乗車の方に大量放水! 息子が参加しました。 迷って迷って、着替えがあることを確認してから、 「いいよ」と親のGoサインがでて すごく喜んでスタンバイ。 半分以上濡れて、気持ちよさそうに戻ってきました。

www.seibu-leisure.co.jp

レストラン モンヴェールでのランチ

遊園地の景色を見ながらカツカレーを食べました。

ここで花火が見れたら最高だね。

来年は、花火のやっている日に見たいですねぇ。

事前の下調べがとても大事なことを痛感しました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

月曜日から、小学校が始まるので、これから、

夏休みの宿題の追い込みタイムになります。

頑張りま~す。