ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

うちの小学生たちは、台風がいなくなった頃の10時半登校でお寝坊中

台風15号は、猛威を振るっていますねぇ。

3時に外を見たら、風がすごい音を立てていました。

1時間ぐらい前に、学校からメールが届いて、

3限目から、授業をしますとの連絡でした。

風は相変わらず強く、ゴミ出しに行ったら、

プラの袋があっちこっちに飛ばされていました。

線路まで行かなければいいのですが。

ラッキーと言って、

月曜日ということもあって、

ちょっと、2度目中の小学6年生の娘、

このままでは、学校を休むといいかねない。

10時ごろには、お家を出てくれますように。

私は、台風の影響で、頭痛・吐き気・耳鳴りがします。

私も、仕事を休もうかしら。。。

遅刻していこうかしら。。。。

悩むところ。

急ぎの仕事はないはず。

近所の電車は、通常通り走っているみたいだけど、

f:id:nutmilk:20190909083046p:plain
台風15号
東西線の状況を考えると、微妙ですねぇ。

10時を過ぎれば台風は落ち着きそうですね。

いろいろな場所で被害が出ているようなので

やはりしばらく、じーっとしています。

息子は、マイクラで遊び中で、

フレンドは小学校4年生以上って言っていたけど、、、

学校行ってないのかしら?

ちょっと心配です。