ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

台風接近で、ホームセンターが激混みでした~

台風19号が猛威を振るうようで、

いつもはガラガラなビバホームで、昨日は、

レジが3つ開いていて、10人も並んでいる光景を見ました。

みんな考えていることは一緒で、ガムテープ、フルーシートを

たくさんかごに入れていました。

商品の棚もガラガラでしたので、いっぱい売れたのではないでしょうか?

近所では、植木鉢と固定したり、窓に養生テープを張ったりと、

台風が近づいている感じがします。

近所のプチマルエツも商品がなく、肉が完売していました。

普段は、こんなことないのに。

たらこと明太子が半額だったので、思わず買ってしまいました。

ただ、、、旦那と娘たちが

出かけています。

雨が降っているし、台風が来るっていうのに。

懐中電灯と食料を調達に行かないと。

って

今日、行くのかぁと心で思ってしまいましたが、

隣の駅の言うので、タクシーがいることを願っています。

(まだ、うちのほうは電車が走っているようです。14:08現在

一部では、停電もあるようでして、

これから夜にかけて何もないことを祈るばかりです。)

店舗に電話をしたら、チェーン店でもやっているお店と

お休みのお店があるようです。

今日は、お休みが正解ではないでしょうか?

台風なのに絶対に会議に出るようにという会社は

今どき、ブラック企業と思ってしまうのは私だけでしょうか?

小学校では、

火曜日にもし危険であれば、学校を休んでよいという

お手紙をもらってきました。

三連休後、どうなっているかわからないですし、

いい判断だと思います。

仕事場でも、

火曜日どうなっているかわからないので、

連絡を確認するようにとのことでしたので、

じーっと台風が過ぎるのを待つのが一番かもしれないです。

コンビニとか、臨時休業にしないのかな?

ビックカメラはお休みしているのに。。。。

14時になったら、全面運休の路線がでてくるので、

帰宅難民になりませんように。

公共のイベントは中止になっているところが

多いようです。

うちも水泳のイベントのキャンセルメールが来ました。

この三連休でよかったのか悪かったのか、

平日よりもよかったのかもしれないです。