ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

中1の娘の初美容院

久しぶりの美容院

昨日は、非常事態宣言前に行ったきりの

美容院に行って、カットをしてきました。

美容院は、休業??と思っていたのですが、

実はやっていたようです。

こんなに我慢をしなくてもよかったのでは?と思ったのですが、、、

やっぱり、コロナにかかりたくないというのがあったのかもしれないですね。

久しぶりだったのと、上娘と一緒にカットに行ったので、

保育園時代の話をしながら、カットをしてもらいました。

中一の娘は、こだわりはないので、5センチくらいの

カットでお願いをして、、、

いままで、パパが髪の毛をカットしていたので、

整えてほしいとお願いをして後はお任せしてしまいました。

パパすごいね

「Mちゃんのカットに、段が入っているよ~、髪の量が多いからかな?」

「たまたまじゃない?」

「下の子の髪形を見ると、段入れているんじゃない?」

「、、、」

「パパにどうやってカットをしたのか、聞いてみたい」

なんて会話をしながら、娘のカットを先にしてもらい、

次に、私もボブにカットしもらいました。

親子で、1時間40分ぐらいかかりました~。

家でカットすると10分ぐらいなので、雑だったようです。

娘は、ヘアーアイロンに感動して、パパに買ってもらいたいと言っていました。

娘たちには、先に帰ってもらおうとしたのですが、

待っているっていっていたので、

待たせていたら、、、、

下の子は、お昼寝をしてしまい。。。

親バカですが、寝ている姿がかわいかった~。

もう小学校2年生なのにと思いながら、

途中まで、おんぶで家に連れて帰りました。

日曜日は、父の日のプレゼントを買いに新宿、息子の矯正のために歯医者、

娘と自分のための美容院と久しぶりに1万歩あるき健康的な一日でした。

今日も東京は35人

やはり、ここ4日も30人越えしていると

怖くなってしましますね。

感染者が10人くらい出ている新宿歌舞伎町付近では、

1時間ぐらいの間に警察官5人とパトカー2台も見ました。

やはり、異常な状況なのかもしれないです。

新宿区内でも、パトカーがやたら走っている感じがしているので、

なにかが起こっているのかもしれないです。

早く、コロナが終息しますように。

新宿区の小中学校は、今週の金曜日まで午前と午後の時差登校が続きます。