ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

アベノマスクのリメイク動画に疑問が、、、

おはようございます。

アベノマスクのリメイクがはやっているようですね。

まだ、届いていないので

何とも言えないのですが、

リメイクをするぐらいだったら、

作ればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

マスクぐらい自分で作ればいいのに、

1時間も並んでいる間に、マスク1つぐらい作れるし、

ミシンがなくても、手縫いで20分ぐらいでできますし、

なんで?と思ってしまします。

日本人の考え方は、根本的な解決をしていないことばかり

なのでは?と思うことが多い感じがしています。

海に遊びに行ったり、

スーパーは窓がないのに混んでいるし、

検査は、検査をしている分母の数が圧倒的に少ないし、、、

隠ぺいばかりされているのでは?

自衛隊にお金をかけているのだから、

もっと自衛隊を使っている報道があってもいいような

感じもします。

非常事態宣言の延期もそろそろ視野に入ってきましたね。

メトロの電車も人が少し増えてきた感じがしています。

私の勤務先では、長期化するのを前提に、

順番で出社する人が誰でも対応ができるように

重要度の高い処理のマニュアルの整理を始めました。

新型コロナウィルスは雨に弱いので、日本の梅雨は

強い味方になるとかいう情報もあります。

どこまで、情報が正しいかわからないですが、

仕事をしないわけいかないですし、

外出をしないわけにもいかないです。

いつ、新型コロナウィルスに感染するかわからない状況で

不安になってしまうのも仕方ないですね。

家での時間の使い方によっても解決するのかもしれないです。

小学2年生の娘が

「アベノマスクだぁ。」

「新型コロナじゃなくて、新型コロナウィルスでしょ!」

などと本当にわかっているわかりませんが、

学校が休みで、

「夏休みが0日になる」などという情報は早くわかっていたようです。

ネットが進んだ今、いろいろ考えないといけないことが

増えてきたようなきがします。

【期間限定 特別価格】国内発送 即納 在庫あり マスク 【50枚×10箱 500枚 ホワイト/ブルー】 使い捨てマスク 3層式フィルターマスク 大人サイズ【ホワイト1~3営業日以内発送】【ブルー即納】 使い捨てマスク 使い捨て マスク 不織布 3層 ふつうサイズ

価格:36,000円
(2020/4/23 09:50時点)
感想(34件)