ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】手作り手芸 レシピリンク集

個人的な、 手作り手芸 レシピリンク集です。 www.lecien.co.jp oc-i.jp www.seria-group.com www.cottontimemagazine.com

今日の給食美味そう!

早起きした娘、 「わかめご飯に,鶏肉と竹輪の揚げ煮。 今日の給食美味そう!」 何だか嬉しそう! 今日で分散登校もおしまい! 長かった〜。 親はコロナ疲れ中〜!

小2の娘、先生に宿題やっていませんが言えないので、、、がんばりました

コロナで学校が不規則だったから? 小学校2年生の娘が宿題をやり忘れて、 「やっていないのは、知っている」 「やろうとしている」 とイライラしながら、夜の9時ごろ机に向かって勉強を始めたと思ったら、 ゴロゴロし始めた。 「やれないんだったら、先生に…

幅広の私がリピした靴、次はネットで買います。

足の幅広の悩み 足の幅が広く、甲が高いので、 幅広のパンプスを買っても、爪が押されて、 足が痛くなってしますという悩みを持っています。 いろんな、幅広の靴を試したのですが、 靴屋に行って、さっと買うような買い方をできるところで、 また、買おうか…

中1の娘の初美容院

久しぶりの美容院 昨日は、非常事態宣言前に行ったきりの 美容院に行って、カットをしてきました。 美容院は、休業??と思っていたのですが、 実はやっていたようです。 こんなに我慢をしなくてもよかったのでは?と思ったのですが、、、 やっぱり、コロナ…