ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

マイナンバーカードの便利な面、行政の怠慢がわかってしまった。。。

おはようございます。

都内にいても、うちにいるのでは、どこにいても一緒では? と思ってしまうようになってから、物件が決まったので 引っ越すことに決めました~!! 引っ越し先は熱海、小田原も考えましたが、 今の仕事を辞めてまではと躊躇してしまい、別のところにしました。

引っ越しの準備をしている中で驚いたのが、 マイナンバーカードを使っての引っ越しを 勧めてきたのは、引っ越し先の区役所、、、 でも新宿区はできない、、、中野区・目黒区はできるのに。 コロナになったら、10万円支給なんて言っているけど、 新宿区のレベルが酷い。23区なのかと疑ってしまいたくなってしまいました。

マイナンバーカード保有率10%だからなんでしょうか? コロナでの教育員会の対応といい、学校の対応といい、 わざわざ教育に力が入っているであろうというので住んでいたので、 がっかりすることばかり続いていました。 賃貸だから引っ越せるから、ラッキーと思うしかないかも、、、、

やはり、家庭で対応するのが一番いいことに気づかされた この数か月でした。 富山の学校の先生が、500本動画を作成して、YouTubeにあげるのに もめていたとか、とってもうらやましい話です。 全てが後付け、ざ公務員という最低限の仕事しかしていない感万歳にしか 見えない新宿区の教育。学歴があるかもしれないですが、学校って 勉強だけではないなと思います。

レバノンでの爆発のようなことが、日本で起こりませんようにと 祈るばかりです。 3分に1本ぐらい飛行機が新宿区の上空を通るようになりました。 新宿区の上空では、飛行機の車輪が出ているそうです。 とても怖くなっています。