ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

小学生1年生の娘が、学校の検定で25m泳ぎました!

「今日プールがあってね。

検定があって、

級が、7級になったの!

すごいでしょ!」

と得意げに小学生1年生の娘報告してくれました。

7級の合格のラインは 自由泳ぎで25メートル泳ぐことができるです。

「ゴーグルを忘れてしまったけど、

気合でがんばったの」

開放プールでの頑張りが実を結んだようです。

小さくても、少しでもちょっとづつ進むことが結果を生み出すのですね。

大人も子供も一緒だなぁとしみじみと思いました。

小学生6年生の娘も、2段に合格!

素晴らしい!

彼女は、クロールで勝負をしたとのことです。

得意なことで勝負ができるのは、素晴らしい!!

段の定義は、 八段~初段  下記のタイムを一つクリアするごとに、一つ級が上がります。

クロール 100メートル 100秒以内

クロール  50メートル 40秒以内

クロール  50メートル 50秒以内(2段)

クロール  25メートル 25秒以内(1段)

平泳ぎ 100メートル 120秒以内

平泳ぎ  50メートル 50秒以内

平泳ぎ  50メートル 60秒以内

平泳ぎ  25メートル 30秒以内

小学4年生の息子は、

6級です。

6級 クロールで25メートル泳ぐことができる

ほどほどにできれば良し!

一番大事なのは、まず、学校に行くこと。

ほどほどに勉強ができること。。。

これが、結構大変で、、、、

区の学力テストで、上は余裕の合格点で、

真ん中がぎりぎりよりチョイ下をさまよっています。

全くできないわけではないのですが、、、

エンジンがかかるのが遅い!

それだけは、明確にわかります。

一つ問題が解決したら、次の問題が起きてしまいますね。

まぁ、それが人生ですから。

人生を楽しみましょう!