ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

メルカリかヤフオクでいらないものを売りたいけどどっちがいいの?と相談された時のアドバイスをまとめてみました。

メルカリ、ヤフオクでいらないものを売りたい 売りたいけど、送料でマイナスにはなりたくない という友達にアドバイスしたことをまとめてみました。 スマホでの方法になります。 参考になれば幸いです。

売るものが決まっているのであれば、 同じ商品が売れているかどうか、値段がいくらなのか相場観を確認してみましょう! メルカリでまとめて売ったら、即売れたけど、ほかにまとめて売った中に 売値の倍でほかに売れていた人がいたなんてことにならないように、、、確認をしましょう 送料を知るために、梱包(段ボールなどにつめて)袋のサイズを測りましょう。 出品する際に送料を設定するので必ずサイズの確認が必要になります 送料が600円か800円かでだいぶ変わってきます。 www.mercari.com

売れている人の文章も参考なるので、よく確認しましょう。

メルカリ

自分で売値を設定できる 送料込みの価格で販売する人が多い 送料以上の設定金額にしないと送付ができないです。 本はバーコードで文章を自動的に入力してくれる機能がある

セブンなららくらくメルカリ便、ローソンならゆうゆうメルカリ便 送料の設定が若干違うので、送るものが決まったらよく確認することをお勧めします。 専用ボックスも売られているのでそちらを利用することもできます。 匿名発送が8割以上となっていますので、匿名発送の方法も確認しましょう

ヤフオク

オークションタイプと自分で設定ができるタイプの2パターンがある オークションのほうが個人的にはおススメ!! 相場が値段を勝手に上げてくれるので売れるものはメルカリより高く売れますが、保証があるわけではないです。 オークションを出してしまうと途中での取り消しに500円くらいの取消料の支払いを求められますので慎重に。。。。

大事なのは写真の撮り方 明るい場所で、ほしいっと思わせるような写真がベストです。 同じ商品でも写真で 布団や毛布の上での撮影は避けましょう。

売れたら!!!

コンビニでの発送の方法

セブンは、QRコードをレジで読み込んで発送伝票を受け取り、荷物にセットして完了 ローソンはロッピーで、スマホQRコードを読み込ませて、レシートを出してレジで伝票を作成してもらう

個人的には、セブンイレブンのほうが発送は楽だと思っています。

お役に立てれば幸いです。

<amp-ad width="728" height="90" type="a8" data-aid="200805507173" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000016565001021000" data-mat="3BJYIR-2V00FM-3JTE-62U35" data-type="static"></amp-ad>