ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

歩きながらのスマホが危険といわれていたことを実感した瞬間

最近は、電車の乗り降りや駅構内での

歩きスマホが危険です。ってよく耳にしますね~。

まぁ、あぶないかもと思うことはありました。

目の前で、、

目の前で歩きスマホをしていた女性が、

20センチぐらいの池、デザイン的な池?の角に

つまづいて、どのまま

池の中に転んでしまいました。

エストのあたりまで、ズボンがぬれてしままっていました。

かわいそう。

家のそばだとよいのですが。

あの表情からは、、、、携帯もダメそう。

きっと壊れているでしょう。

前を見て歩きましょう

やっぱり、携帯は立ち止まって

操作をしたほうがよいのでしょう。

子供たちには前を見て、走るようにとは言っていたものの

自分和大丈夫というのが一番怖いですね。

自分も気を付けようと思います。

ほんと一瞬の出来事でした。