ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

みじん切りのカレーには、カレー屋さんのナンでしょ!

私の活動範囲(徒歩圏内)には、インドカレー屋さんが

4件もあります。

すごくにぎわっているお店もありますが、

本当に人が入っているかわからないお店もあります。

一番混んでいるようにみえる

よくカレーを食べに行っているお店が、

うちから3分のところにあります。

テイクアウトもできるのがうれしい

おうちで、ゆっくり食べたい。

ビールを飲みながら、食べたいときに

テイクアウトはとてもよいとおもっていたのですが、

最近、

自家製のカレーを、ナンで食べるのにはまっています。

1枚200円でテイクアウトできて、

出来立ての熱々。

カレーさえできていれば、

子供たちが、インドカレーをたべれないので、

ママのためにナンを買ういう発想でしたが、

パパと小学生6年生の娘もナンを食べたがるので、

3枚テイクアウトします。

最近は、顔を覚えられてしまって、

道で会ってもあいさつされるようになってしまったわ。

一時期は家で作っていましたが。

おばさんみたいなテイクアウトをする前は、

うちで、ナンを作っていました。

ナンの素みたいなものをかって、

説明書通りにこねて、発酵させて

焼くという簡単なものでした。

味は、そこそこ。

売っているお店がないことが難点。

見つけられていないのか?

ナンの種類

ガーリックナン

チーズナン

プレーンナン

上記が、私がよくいくお店のナンの種類です

ターリー屋のナンには、バジルナンというものが

ありました、、、

一時時期どっぷりはまったことがあります。

また、バジルナン食べたいな。