ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

萩中公園プールに行ってきました。

ホームページで見つけて!

うれしくなって、小学生1年生の娘に相談したら、

「行きたい~」

ともうアピールされました。

そんなのもすっかり、忘れていて、

夏休みが始まり、

ラジオ体操の帰りに、

「この前、見たプールに行こう!」

と言われ、午後から萩中公園プールに行くことにしました。

haginaka.kbm.cc

帰宅後、ネットで確認

確か、2部制だったはず、

午前と午後の時間を調べて、

13:15~16:15 の部に行くことに決めました。

お昼が食べれることをネットで確認して、

お弁当を買ってからプールに行こうと決めました。

萩中公園プールの近くにもコンビニがありましたので、

大鳥居駅を降りてから、お弁当を買ってもよいと思います。

プールの中でも伊藤パンのケースに入った

カツサンド、サンドイッチ、おにぎりセット、からあげ、焼きそば、フランクフルト

サンドイッチが、400円でした。

コンビニで買って足りなかったら、利用すれば良いと思います。

アイスクリームも売っていました。

子供に確認

今日は、小学校6年生の娘と小学生1年生の娘の2人を連れて行きました。

着替えをして、(ロッカーはお金を入れないでキーがかかるタイプでした)

プールに行くと、

「写真でみて、想像どおり」と

二人とも言ってくれました。

入場料金が、大人 360円、こども 100円

正直に言うと、交通費のほうが高い!

でも満足してくれたので、よかった~。

ウォータースライダーが小学生から出来るところが魅力で、

西武遊園地だと、身長制限があったような。

小学生一年生、身長115ぐらいの娘には、とってもうれしいプールでした。

帰りには、

tabicoffret.com

プールで遊んで、おなかが空いたので、

軽くお菓子をつまんで、

ラクタ公園で、1時間ぐらい遊んで。

1時間半かけて、電車でおうちに帰りました。

本当は、1時間ぐらいで帰れるのですが、

どうしても、電車で寝たいからと小学生一年生の娘に頼まれて、

遠回りをして、お昼寝をしながら帰りました。

大田区民でなくてっもは入れるので、

身長120cm以下で、ウォータースライダーをしたい子には、おススメです。