ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

手作りマスク

最近はコロナウイルスの予防するために電車の中でマスクをしてる人が多くなってると思います。可愛いマスクをしている人をたくさん見かけますね。せっかく作るのであればかわいいマスクが欲しいなと思いました。

 

仕事場でマスクが必要になり、

 

私も欲しくてしょうがなかったので自分で作ってみました。売っていないのなら、作ってみよう!と思い、せっせと手縫いで作ってみました〜!

 

 

f:id:nutmilk:20200311122207j:image

 

型紙はネットからさがして、

f:id:nutmilk:20200311122405j:image

画像を見ながら、型紙を作成!

生地を中表にセットして、

印をつけて、裁断!

真ん中を縫って、顔にあてて、サイズ感を確認します。

私にとってちょっと小さかったのにで両端に布を足しています。

 

f:id:nutmilk:20200311123020j:image