ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

ハズキルーの選ぶ時のポイントは?

 小学生1年生の娘が大好きな、

ハズキルーペ、だーいすき」のCMでおなじみのハズキルーペ

買おうかどうか迷っています。

「あのおじさんのハートがうまくないとか」

「なぜ、お尻で眼鏡をふんでいるの?」

と疑問が多いCMで印象的です。

 

 ハズキルーペの倍率は、どう選べばいいのか長いこと謎でした。倍率がたくさんあるし、どの倍率が、何に適しているか、私は、長いこと悩んでいました。

ノートバソコンをしているときに、ハズキルーペをしている人がいて、、、

でも倍率まで聞けないし。。。なんて思っていたら、 

 

 東急ハンズで購入するヒントを見つけてしまいました。

とても親切なコメントの入ったものを案内を見つけましたので、

ご紹介させていただきます。


f:id:nutmilk:20200314132243j:image

写真では、見にくいので左から、

ラージ 1.32倍(1.3Dpt)
焦点距離:50㎝〜70㎝

机に広げた新聞を読むとき、少し離れたパソコンのモニターを見る時など。

 

コンパクト1.6倍(2.5Dpt)
焦点距離:30㎝〜40㎝

レンズ幅が小さくて軽量、コンパクトサイズで持ち運びに便利。

 

ラージ1.6倍(2.5Dpt)
焦点距離:30㎝〜40㎝

読書やスマートホンを見る時、ネイルケアや机上作業など。

 

ラージ 1.85倍(3.4Dpt)
焦点距離:22㎝〜28㎝

手芸や編み物などの手元での細かい作業に。

 

他の情報ですと、

ブルーライトがカットされるレンズになっているようです。

サポートとして、

・3年新品交換保証

・1年自損保証

・10年レンズ保証

¥鼻パッド 3年交換無料

なかなか、親切なサポートの印象がします。

 

選ぶ時のポイントは、

・倍率(1.32倍(1.3Dpt)・1.6倍(2.5Dpt)・1.85倍(3.4Dpt))

・デザイン(ハズキラージ・ハズキコンパクト・ハズキクール)

・色選び

  ニューパープル 4964594734221
  ブラウン 4964594735020
  ルビー 4964594734214
  ブラックグレー 4964594734238
  チタン 4964594734467
  パール 4964594734474
  赤 4964594732739
  紫 4964594732746
  黒 4964594732753
  白 4964594734450

の組み合わせから選ぶことになりそうです。

 

私は裁縫をするので、ラージ1.85かなとも思いますけど、、、

近視なので、裸眼で書けたときどうなるか気になります。

コンタクトなしで、使えたら楽なような気がします。

 

もう一度、サンプルをお試しに行かなくては

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.32倍 クリアレンズ 黒

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.32倍 クリアレンズ 黒

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Tools & Hardware