ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

杉山兄弟のシャボン玉のイベント


児童館のイベントで、
嵐のシャボン玉の出演
ディズニーランドなどなど、、、
多数アーティストのしゃぼん玉の演出を手掛けている
杉山兄弟のイベントに行ってきました。

マツコの知らない世界で出演されていたこともあり、
すごい、人数の人が集まっていました。
テレビの影響力ってすごいですね。
普段、児童館にこんなに人がいるところなんて見たことがない
ぐらい人が来ていました。

初めに、杉山輝行(弟)さんが
シャボン玉をふきながら、登場してきて、
杉山弘之(兄)が登場してきて、
会場が盛り上がりはじめてから、
杉山兄弟お手製のシャボン玉作成マシーンを
「嵐のコンサートでは、これを11台使いました」と紹介しながら、
子供たちの頭の上にシャボン玉を放されていました。
子供たちは、思いもシャボン玉を触ったり、
写真を撮ったりテンションが上がっていました。

マジックのように、次々に技を披露。
「ビーチサンダルでシャボン玉を作ることができます。」と
言いながら、大きなシャボン玉を作ったり、

シャボン玉をつなげて虫をつくったり、
ミッキーマウスを作ったりするところを
見せてくれました。

つながったシャボン玉を吹いて回したり、
いろいろな遊び方ができるんですね。

ただのシャボン玉なのに、
小さいシャボン玉がいっぱい集まったり、
大きかったり、
繋がったりするとおもしろい表情になっていました。


子供も盛り上がっていたけれども、
意外と大人もノリノリでしたね。

そのイベントのあとの床拭きがとても大変で
2~3日つるつるして、ドッチボールをすると滑るので、
何度も何度も水拭きを子供たちがしていました。

年賀状の写真を皆さん撮ってくださいとのことで、
下記のような、大きなシャボン玉のなかにはいった
写真を撮らせていただきました。

シャボン玉のレシピもいただきました。
ラム酒を入れるといろがきれいになるのにビックリしました。

杉山兄弟のイベントでのシャボン玉の中に入る
杉山兄弟