ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

科博で夏休みの宿題

 明日から8月ですね。こどもたちの夏休みの宿題の進捗が気になります。自由研究は二人とも終わっていそうですし、読書感想の本を買いに行かないといけないです。

 

夏休みにやっておきたいこと5つ

  1. 夏休みの宿題
  2. 机の整理整頓
  3. 今までに習ったことの復習
  4. 水泳の練習
  5. たくさん遊ぶ

 塾に行くのもいいのですが、基礎体力をつけることもとても大切です。年をとって自分の筋肉で自分の頭を支えられなくなりたくないものです。

 

夏休みの科学博物館が面白い

 夏休み中、4歳から高校生まで楽しめる講座が催されます。材料費くらいの支払いがある講座もありますが、時間帯、内容が選べて見ているだけでも楽しめます。ただ、今年の申込みは終わってしまっているので、現地参加の講座を調べて科学博物館に行くのいいですね。

サイエンススクエア -国立科学博物館-

イベントに参加する

 キャンプや盆踊り、花火などいろんな場所で夏休みのイベントが、行われています。

地元の盆踊りもこどもたちにとっては、楽しいもの、是非連れていきたいものです。

東京の盆踊り・イベント【2018年最新】レッツエンジョイ東京