ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

台風で保育園をずる休み

 どれくらいの雨風なのか、見当もつかず、結局保育園を休ませてしまいました。片道歩いて20分で何かあったほうがリスクが高いし。

 

台風はいつくるの

 職場では、早く帰ることを推奨していました。京葉線の方たちは、17時から電車の本数が減るとのニュースを見て定時より早めの帰宅をしていました。私は、こういうときの判断が鈍いので近所に住んでる人の様子を見ながら帰りました。夕方の時点では台風きたのかな?という感じでした。

 

帰宅後、すぐに寝たので

 案件のキックオフがあったので疲れていたこともあり、家に帰って、旦那が作った夕御飯を食べてすぐに寝てしまいました。こども二人はお風呂に入ったと言っていたのでひと安心したのもあります。

 

朝起きたら

背中が痛くて起床。痛くなって3 日目かしら。外は曇り。台風の図だとまだ関東にいるのに、台風の目の前中にいるのかしら?

 

 

Yahoo!天気・災害

Yahoo!天気・災害