ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

卒業式の案内を見て、疑問ばかり

おはようございます。

コロナウィルスの影響で、

令和臨時休校のため、

卒業式がなかったりするような感じの

メディアを信じていたら、

小学校の卒業式はやるみたい。

学校から卒業式の案内が配られました。

どれ位の時間をやるとか書かれておらず

私にとって、全く意味がわからない内容でした。

子供いわく、

いつもより歌の数も少なくて、短いはずだよ。

学校の行事は自分が学生の頃から好きになれません。

狭い空間に押し込められて、

毎回気分が悪くなるので、最近は参加しないことが多いです。

せめて終わりの予定時間が書いてあれば、

最初と最後だけ参加しようかと思いますが、

少数派は必ず潰されるので、発言は控えています。

中学校の卒業式は、50分で終わる予定と記載がありました。

入園準備の時短に役立つ可愛い名付けグッズ【お名前シール製作所】