ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

西武園ゆうえんちで、ベネフィットステーションと「プールトクトクパス」どちらを使うか悩み中!

西武園ゆうえんちに行こうと思います。

プールに入って、花火を見る予定ですが、、、

ベネフィットステーションと「プールトクトクパス」どちらを使うか

ずーと悩んでいます。

アトラクションにどれぐらい乗りたいかが、大きなポイントになります。

大人は乗りたくない。子供はのりたい。

小学生未満の子がいなくなったので、、、自力で頑張れるかどうか。

プールトクトクパス

西武園ゆうえんち「プールトクトクパス」 :西武鉄道Webサイト

大人 2,600円  小児 1,600円 ※参考:プール入場料金(西武園ゆうえんち入園含む)     大人(中学生以上)  2,500円     小児(3歳~小学生)  1,500円     シニア(60歳以上)   1,500円

交通費込みの値段で、アトラクション2回乗れます。

ベネフィット・ステーション

【夏の1日券】ゆうえんち入園+プール入場+アトラクション乗り放題(一部を除く)+ハローキティのウォーターパーク入場
おとな(中学生以上) 3,500円 ⇒ 3,200円 こども(3歳~小学生)、シニア(60歳以上 ※要証明) 2,500円 ⇒ 2,200円

アトラクションが乗り放題。子供たちには人気! こどもだけ、ベネにして、大人はプールトクトクパスがいいのかしら?

思案中

大人 2人 小学生 3人

プールトクトクパス 2,600×2=5,200 1,600×3=4,800 総額 10,000円 + お昼 + 夕飯代

ベネにすると交通費が別にかかるので、 大人 +600+交通費(340×2)= +1,280円かぁ 大人はアトラクション2回でも良いかな。 こども +600+340(交通費)=940 数回アトラクションに乗れば、良いかな。 全員ベネにすると、+5,380円

本当に悩みます。 ベネだと、ハローキティのウォーターパークの利用ができるが、 大人ができなくなる。でも、小学生未満でないので、こどもたちの利用が可能。

まだまだ、思案中。 2万くらいで納めたいので、子供たちにも相談をしてみよう。