ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

都民の日(2019/10/1)を何して過ごそうかと探していたら、、、としまえんが安い!

10月1日は、都民の日です。 子供たちの小学校もお休みなので、 仕事を休むことにしています。

毎年、新宿西口で行われている ものづくりフェアに行っています。

その帰りに、動物園でも行こうか、 他に何かないかなぁと探していたら、

都民の日と埼玉県民の日の割引がとしまえんにありました。 大人・子供とも 入園無料 すごい!! http://www.toshimaen.co.jp/news/16908/index.htmlwww.toshimaen.co.jp

としまえん
都民の日

動物園も庭園も無料になる日。 多摩動物公園もいいなぁ、葛西臨海公園もいいし、 いろいろ想像するとわくわくしますねぇ。 www.metro.tokyo.jp

でも私が行くのは、こちら、 www.tokyo-vada.or.jp

開催概要につきましては下記より開催チラシをご覧ください ↓チラシのPDF https://www.tokyo-vada.or.jp/ginoushinkou/wp-content/uploads/2019/07/monozukurifair19.pdf

10月2日は、私立の小学生がたくさん来るそうです。 公立のうちは、10月1日に行きます。 小中学生が優先ですが、大人ができるものもあり、 とても楽しいです~。 今年で、5回目くらいかしら、、、、

どんなものが作れるの?

タイルのコースターを作ったり、 落款を彫ったり、小座布団を作ったりできます。 動物形切抜きストラップ作りと銅板絵画を今年はやりたいと思います。

このイベントは、厚生労働省の委託事業です。 去年は、都知事の習字も飾られていました。

他にも終わってしまいましたが、 毎年恒例のイベントもあるようです。 www.monozukuri-takumi-expo.tokyo