ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

BROMPTONのショップ(恵比寿)に行ってきました~!!

同僚が、美容室で自転車を勧められ、

悩みに悩んで、購入したのがBROMPTONで、

納品を見に行きました!
f:id:nutmilk:20190923151440j:image

かわいい~

「すごくかわいいんですよ」と

何度も何度も同僚から聞いていたし、

「受け取りは、週末」とも聞いていたのですが、

あまりにも興奮していて、そわそわしていたので、

「今日、オープンと同時に連絡をしてみたら」と声を掛けたら、

「オープンと同時は」と少しためらったものの

お昼休みに、さっそく電話をして、、、

「楽しみ過ぎて、我慢できなくて電話しちゃいました~」と

電話をしていました。

 

電話はするもんですねぇ

 思いが通じたようで、当日の18:30までに

メンテナンスをしてくださることになりました。

宅配できたものをそのまま渡すのではなく、

メンテナンスしてくれるなんて、、、思ってもいませんでした。

 

メーカーも知らずにお店にいった私

ギャラリーとしていった私。

買う人がいるから、冷やかしではないし。。。とびくびくしながら行きました。

行ってビックリ、棚にならんだ自転車が美しいこと!

値段が高いことは、なんとなく知っていましたが、

買ってもいいかなぁっておもわず思ってしまうぐらいの質。

あとから、調べたのですが

BROMPTONは、イギリスのメーカーで、

通勤時間帯には、10台に1台ぐらいBROMPTONを使っている人がいて、

1980年代からパーツがほとんど変わっていないらしいです。

電動もあるみたいですが、ギアもカスタマイズできるようです。

同僚は、6段階のギアを選んでいました。

お値段は、22万円くらいでした。

 

旅行にも連れていける

イギリスの人は、BROMPTONを持って、パリでサイクリングしたり

するそうです。想像するだけでも楽しくなってしまいますね。

BROMPTONの愛好会があるようで、

日本でもBROMPTONを100台ぐらい並べて写真を撮ったり、

旅行に行ったりしているそうです。

飛行機にも載せられる大きさにたためるのがいいですね。

引き渡しの時の練習

納品は、自転車をもらったらおしまいと思いきや、

たたみ方の練習をレクチャーしてくれて、

ライトなどの部品を選んで、取り付けをしておしまい。

 

「空気を入れに来てくださいね~」と店員さんにいわれて、

 

「また、遊びに行きます~。」

と同僚は、即答していました。

 

私も行きます~。

BROMPTONを持っていなくても遊びに来てくださいって

行ってもらえたし。。。。

同僚が持っているので、、、お言葉に甘えちゃいます~。

 

BROMPTON

ブロンプトン 恵比寿

 

日比谷線でしたら、4番出口がいいと思います。