ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

突然の閉店セール

家に帰る途中にある、個人店に

いつもより、たくさんの人がいるのにビックリ!

棚が、スカスカなのが気になり、

よく見たら、黄色い紙に「閉店セール」と大きな文字で書かれていました。

「タバコ以外、半額」と書かれていました。

なんだか、急だし、理由は何だろうと思いながら、

うちに帰り、旦那と酒も半額になるのかな??

なったら、すごいねと話していたら、、、

小学生1年生のちびちゃんが

「アイスを買いたいから、いきたい!!」と

まあ、行ってみるか。

恐る恐る、お店に入り。

自動ドアのスイッチが切られていたので、手動でした。

棚を見ると、スカスカで、お米買いたいなと思っていたのですが、

もう完売でした。みんな思うことは、同じなのね。

アイス3個、氷結2本とワイン1本、お菓子4つ選んで、購入!

娘もお店の隅から隅まで見て、きつねうどんのカップ麺を探してきました。

とっさな時に、思い浮かばない私より、賢いかも。。。

3人待ちのレジに並び、

みんな、買い物籠3つも買い物をしていた人がいてビック!

最後に半額にしてくれたのをみて、安心しました。

駅から、3分ぐらいのお店だけれども、

近所にセブン、プチマルエツ、ローソン、ぱぱすがあるから経営が大変だったのかな?

それとも、若旦那の就職??旦那の体調不良?売り上げ不振???

などなど、、、いっぱい想像してしまいました。

商売って、立地だけではないんですね。

健康も大事だと思いました。

現実は、厳しいかも。