ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

使っていなかった棚を処分をしたら、うちで起きたこと。

使っていなかった棚を思い切って処分をしました。

そうしたら、

旦那が、小学生1年生の机を買ってあげようと、

ネットで机を探していました。

机が置ける幅は、90センチです。

パパと娘で買う机、いす、ライトを決めたそうです。

「色は、私が決めたの。」

娘のぐち

「パパ、ひどいんだよ」

と帰ってきたら、娘に今日の出来事を話してもらいました。

棚を処分したから、

机を置くためにたくさんお片づけをして、

疲れたことを話してくれました。

机はほしいのですが、片付けは大変だったようです。

「おもちゃは、押入れの中にしまったから、

遊ぶときに出すのよ。」

わかっていますね~。

いつとどくの?

「椅子とライトが明日で、机が明後日に届くの」

と言っていました。

私が楽天に発注した押入れの収納は注文して

1週間が経つのに届いていないです。

最近、注文を受けてkたら、商品を手配するお店が

増えているような気がします。

実質店舗があるショップだと、早いのかなと

感じることが多いです。

処分して思ったこと

1つ大きな不要なものを処分するとうちまで、明るくなりました。

次は、水槽を2個処分したいですねぇ。

使わなくなってから1年が経ちます。

そろそろ処分してもよいころではないかなぁ。

あとは、楽天で注文中の収納の棚を押入れにセットして、

服を整理してすっきりしたいと思います。