ナッツミルクのこどもと知恵比べの毎日

働きながら家事も育児も、大変ってよく言われますが、楽しくこなすポイントをナッツミルクが書いています。子供も小学生になれば、家事をこなしてくれる戦力になりますよ。保育園時代からの親のちょっとした辛抱が大きく実りますよ。

新型コロナウィルスと小学校のお休み

毎日、新型コロナウィルスのニュースにくぎづけです。

気になります。

 

電車に乗ると6割くらいの人がマスクをして、

咳をした人がいれば、

冷たい視線でその人を見る。

咳をしたときに、マスクをもらった人もいました。

企業によっては、在宅ワークになっていたりして、

少し電車が空いていたような気がしました。

仕事、休みにならないかな。


f:id:nutmilk:20200229084227j:image

 

小学校は毎日休みではなさそうです。

連絡が来たら、1学年ごとに登校する予定のようです。

全部休んだら、授業が大変なことになりそうですよね。

検査に保険が適応されるようでホッとしています。

検査に8万も払えないですし。

 

新型コロナウィルスよりアメリカのインフルエンザのほうが大変なような気がしますが、

メディアがあおっているだけなような気がします。